couleur2006-04-16

 「いま、会いにゆきます
 ちゃんと観たの、今日が初めて。映画館で上映していた頃は、あまり自由に外に出られなかったから。レンタルもしてなくて、DVDも買わずにいたから。
 3人の住む町の色がすき、3人の暮らしが愛がすみずみに満ちている家の中がすき。澪と巧と佑司、永くはないけれど切りとった時間の尊さ。切りとったら鮮やかに零れる程の日々がいい。愛する人の傍にずっと居られないのは、私もそう、誰もがそう。でもそれならば、なにを選んでゆこうか?なにが私、したいかな?たった一人の相手になにを伝えようかな。
 「初めてのキスみたい」真っ直ぐな瞳でそういって笑った澪が、とてもかわいい。
 恥ずかしくてうつむいたり、たった一言交わす勇気が出なかったり、腕の中にもぐりこんで眠りについたり、なりふりかまわず必死で追いかけたり、迷わず「すきよ」と言って抱きしめたり。きらきら眩しい光とくすぐったさでいっぱいになる。
 破裂しそうなくらい募る想いをいつのときもちりばめた、そんな人生がいいな。