2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 玉子納豆ご飯 豆腐となめこの味噌汁 野菜生活ヨーグルト 夜 黒米 ひじき煮 さばの味噌焼き 寄せどうふ 舞茸と白子の吸い物

NHK-FM ミュージック・スクエア1/23(月)ゆず1/24(火)the pillows 聴き逃しレディオ、悔やむ。とくに後者。

扁桃腺は弱いです

のどに炎症がおきていて、なかなか治らない。どころか、痛みより不自然な気持ちわるさまででてきて木曜日耳鼻科へ行った。診てもらったところ、充血しているような感じらしい。ステロイド系は飲みたくない意思を伝えて、いいよとなったけれど、抗生物質と炎…

捨てない。

まだうまくまとめられないし、波がありますけど、この場所は継続していきたいのです。 「消してしまいたい」とか「いっそやり直そう」とか、私はいつだって綺麗でまっさらな方(本質でなくぱっと見の格好よさに囚われてしまう)ばかり択びたくなるので、あえて…

柚子湯とあたらしい一年。

ゆうべは柚子湯にはいりました。わたしはお風呂場の電気は点けずに、洗面所のあかりだけでお風呂にはいるのが好きです。いつからだったか‥今やもう習慣ですね。 湯船にお湯を張るとき、トポトポとそそぐ湯を柚子がきもち良さそうに浴びていて、不思議な面白…