扁桃腺は弱いです

 のどに炎症がおきていて、なかなか治らない。どころか、痛みより不自然な気持ちわるさまででてきて木曜日耳鼻科へ行った。診てもらったところ、充血しているような感じらしい。ステロイド系は飲みたくない意思を伝えて、いいよとなったけれど、抗生物質と炎症を抑える薬は飲まなくちゃいけない。結局、薬かあと帰り道泣きたくなった。
 しゃべるのも食べるのもなんとか出来るし、咳も控えめにするようにしている。気持ちわるさだって眠気には勝てなくて、ちゃんと睡眠もとってる。一番したくてたまらないのは思いきり歌うことだった。声が出ないとよけいに無茶したくなったりして。あーーうたいたい!誰にきかせる訳でもないし、鼻歌ぐらいなら問題ないんだけどね。何がなくても、健康第一だな‥とおもったり。健康第一、健一。治れ、粘膜。