2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手を出すな!アーティスト: GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/05/31メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (117件) を見る

どこにあるんだろう

アロハシャツが欲しいと毎年、夏を控えておもう。女の子が着てかわいい、しかもちょっとこなれた大人の女の子らしいのが。まだ見つけられずにいて、今年もそろそろアンテナを張る。「さらり」とも「くたり」ともとれる質感、サイズは風が通るくらいの隙間で…

あいしたい欲求

アレルギーがなければ本当にいい。楽しいことも正直したくはないことだって邪魔されるのが嫌でたまらない。問題なのはその事実じゃなくて、それが自分のからだにあるってこと。体外ではなく体内。向かうところが自分の内もしくは体そのものだと、とんでもな…

空が高い

先週自動車学校に入校して、今日からいよいよ学科と技能がはじまる。どきどきするーいきなり車乗れるんだろうか、でもすっごく楽しみで今から。 12時、ここから見える空は高い。白い雲がきもちよさそうに泳いでいる。風が時折、木の葉を揺らして、あたしは…

〜波がおよぐ〜

もう水曜日。彼(恋人でなく男友達)からの連絡はおくれてる。あらぬ心配もするし、ヤキモキしてしまう。待つのは苦手だ、でも連絡するねっていうのだから待ってみたい。寝つきがわるくなると、あたしは思わず暗闇でラジオのボタンを探る。 暗くなって自転車で…

ポニーテールとタワー

髪を切りたい、そしてパーマをかけたい。胸のあたりまである髪を、鎖骨ぐらいのショートボブにしてくしゅくしゅっとしたい。軽くなるだろな、毎日ももっと足どり軽くテンポ良くなりそうで。とはいえ、今するとすると他の部分からお金を削らなくちゃいけない…

飛行機/aiko あたしの歩いた道には花が宿ってたのに 声も愛も注がず枯らしたのはあたし ・・・行かないで 朝、炊飯器の予約時間をまちがえて遅くにご飯が炊けた。湿度が高いことをしって窓をすぐに閉めた。まともにごはんが食べられるようになってきた。あれ…

わらび餅がおいしかったけど、すぐにまた苦しくなる。寒いのか暑いのかわからなくなってくる。 明け方ゆめにうなされて、起きると晴天の昼だった。情けないしどうしようもないけれど、11時も回った青空のしたは20℃を越えていて、気温はぐんぐん上昇して…

HORIZON/レミオロメン 飛行機で雨雲を越えてその上にひろがった青空をみた。雨雲と青空の境界線。このジャケットはまさにそのときに撮られた写真だそう。じっくりとまじまじと見つめてみよう。 「スタンドバイミー」で朝、目覚めるのがお気に入り。

ボタンと声

弱るとすぐに声がききたくなる。衝動はいけないことじゃきっとないけど、この気持だけでもって快復できるタフさを身に付けたい。かんたんに近づきすぎることと引換えにして、落っことしてしまうものはあまりにも多くて、そこんとこを便利さの代償とは思えな…

松任谷由実のサウンドストリート21 「aikoとgirlトーク」 ユーミンとaikoの曲作りとかgirl像、女の子の中にある男の子とか。あのliveのとんでもないパワーや曲に詰まった魔法は、きらきらする女の子の胸にあるそのものなんだと思う、いつまでも。ユーミン…

金曜の昼まではそれこそ調子よくきてたのに、その夜寒気におそわれて、熱いお風呂に浸かっても芯から冷えてしまっていた。次の日からはまた偏頭痛がやってきて。右耳の後ろの辺りでズキズキ疼くと治まらない。 昨日からはあまり食べられなくて困っている。温…

おいてきぼり星

「あたしは1人でも、いいんですけど‥」 誘ってほしかったのに、 そこで自分のことまた引っぱるような言葉が出ちゃった。 あーあ、もっと明るく行きたいって言えばよかったな。

旅人/ケツメイシ

観たい映画。「好きだ、」はひんやりした映画館でみたいなぁ。 「好きだ、」su-ki-da.jp 「初恋」新生銀行レイクで即日キャッシングをするには 「間宮兄弟」Top Level Blog posts Everyday -

待つまで

「電話するね」 たったそれだけの約束に、あしたが待ち遠しい。その返事がくるまでに、心臓の鼓動が耳で聴こえてしまって大変だった。

雑貨屋さんの販売受けてみます。月曜日には応募書類を送る。

「スタジオパークからこんにちは」ゲストは劇団ひとり。すっごい面白かった!自分に都合のいい日々の妄想が、よく分かります。あたしもそうです、日常の延長が妄想でそれがきっちり線を引くことなく生活に溶け込んでますから。今年中に結婚したいと言ってい…

母の56歳の誕生日。母の日も近いから、まとめてだけどお祝いとありがとう。白いオールドローズの鉢植えと、いちごロールを買って帰った。ここまで健康体になれた色々のお返しをしたいなっていつも思うんだけど、せめて喧嘩ごしなものの言い方はしたくない…

trip

朝から洗たく。バスの時間を逆算しながら、いそげいそげ。 仙台から上山直通の高速バスができて、一時間半で行けるようになった。ゆっくりできればそれに越したことはないのだけど、気ままな旅も、束の間のトリップもいいもんです。 外に出た途端蒸し暑い空…

第一希望だった会社の美容部員、書類選考の結果は×。思いっきり残念だけれど、面接までいかなければ、どう足掻いたって伝えきれない。落ち込みやすく引きずる方だけど、次に切り替えてゆかなくちゃ。 次はおもちゃ屋さんの販売の選考待ち。

新しい味覚

お昼のおべんと おにぎり(ワカメ、梅)ひじき入り玉子焼きブロッコリー枝豆がんもとこんにゃくの煮物はちみつ黒酢 夕飯 胚芽米ブロッコリーと新たまねぎのサラダ(トマト レタス)こごみの胡麻和え鯵の一夜干し豆腐となめこの味噌汁(三つ葉)清見オレンジ、いちご…

「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005“I ♥ U”〜FINAL IN TOKYO DOME〜」MR.CHILDREN 「ハナダイロ」元ちとせ

スガシカオ June奇跡夏陰19才

広がる

白かプリントものを探してたけれど、黒のワンピースにした。胸のところが白い糸で刺繍してあるシャーリングになっていて、胸下から広がるシルエット。肩でリボン結びする。海に行きたい。 このワンピースにもふわっとするキャミにも合う、グリーンのボレロも…

元ちとせ「青のレクイエム」

僕らの音楽 元ちとせ×ゴリ(ガレッジセール) いつか風になる日 百合コレクション 青のレクイエム

さくらんぼとルンバルンバと夜の車

親友とその彼と彼の友達とカラオケへ行って、甘い飲み物に浮かべられたアイスをみつめながら話をした。親友の彼と会ったのはついこないだのことだけど、この二人は居心地がいい。そこに居るあたしもくつろげてしまう。 いちおう空気らしきをよんで「さくらん…

塩釜にある「すし哲」というお鮨屋さんでの夕食。一年前に初めて家族で行って、きょうは二回目。昨夜、酔った父の一言で行くことに。私はにぎりと毛がにの味噌汁をいただきました。 10貫と玉子です。季節やその日によってネタがすこし変わるようです。ほっ…

お客さんが来たので、くるみもちを作りました。朝寝坊したけれどちゃちゃっと出来るし、暑くなるこれからのおやつになりそう。黒胡麻あんにして、よく冷やして食べるのも好きです。これを朝ごはんにして、夜はつつみ屋のずんだとくるみのお団子にしました。 …