あいしたい欲求

アレルギーがなければ本当にいい。楽しいことも正直したくはないことだって邪魔されるのが嫌でたまらない。問題なのはその事実じゃなくて、それが自分のからだにあるってこと。体外ではなく体内。向かうところが自分の内もしくは体そのものだと、とんでもなく痛いんだよね。それがたぶんずっと苦しんでた、根元の部分ね。
べつに今になって苦痛どうのを蒸し返そうとか、すべて解って欲しいとかの話じゃない。自分の体とか内からくるものをね、憎んだりめそめそ思い続けるのがしんどかった。覚書程度のただそれだけ。
つまりどうしたいのかと言うと、愛したいのだと。自分をまるごと、心だけじゃなく思いだけでもなくて、体だって愛していたい。当たり前だよ、と笑う人がいたとしても、あたしはやっと望んでた方向がみえてきたとこで。早く気付けば楽だったかもだけど、模索してもやもやしてたから、生み出せたんじゃないだろうか。安産に越したことはないけど、げんきな子なら難産でもいいやって。涙目でわらって。