2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近く、することメモ。 今年中に手帳をかう。 必要なものと、そうじゃないもの整理。 温泉日帰り。 年内に年賀状を投函します。 大切な人と、ケーキをたべます。 音楽三昧。 一日1こやれば、ちょうど終わります。

松任谷由美のオールナイトニッポンTV

私なりにあわただしい年の瀬を送っています。咲きかけの喜びごとと、気がかりなこととが胸に迫ります。臨機応変になんてなれませんね。微笑みをひきずったまま胸をチクチクさせるばかりです。 5年ぶり三度目の山崎まさよしのライヴ。 探し物はみつけられず…

ゆめから覚めると筋肉痛であちこち痛かった。寒すぎてへんな格好でねていたからかな。 誰のゆめだったのか、もちろん覚えている。朝がまぶたをあげようと眩い白さを放っても、「あと、ちょっと…」と続きを見ていたかったほど。このまま嘘でも、その甘さに溺…

LIFE Is ~another story~/平井堅 少し乱れたその髪も 可愛くて僕は好きだよ

なかなか会うことのできなかった男の子と夕方待ち合わせをした。避けられない状況におされておされて、10ヶ月ぶりなんてことになってしまった。 あまり人に話さずにきてしまった事も、重くならず言うことのできる人だ。すぐに笑いに浄化できる、そんな力を分…

予定がまばらに色を点けつつある。豪華じゃなくて真冬の風に揺らいでしまう、心もとなく光る印。 穏やかと胸騒ぎが手をつなぐ12月。クリスマスにそっぽ向いたりする事はなくて、むしろ心待ちにするほうだと思うから。

お昼はトマトパスタならぬトマトうどん。 まんまトマトソースを作って、麺をパスタじゃなくおうどんにするだけです。以前料理番組で(たしか)ケンタロウさんが冷凍うどんを用いてるのを見て、すぐにやってみました。私もあのモチモチ感と手軽さが好きで、パス…

一歩進んで半歩さがっても、 また右手の指がズキズキ、腫れてきても 女の子としての手入れがゆきとどいていなくとも 仕事も恋もあそびも、魔法の杖で一瞬にして叶わなくても そして朝をいくつも迎えても、 やめられないのなら私が私をするしかないのだ。 理…

季節の裾

冬の初めはできるだけ秋を引きずる。一枚であったかくなれるコートには手を伸ばさずに、ジャケットやニットカーデを羽織って出掛ける。寒そうに視えるんだとおもう。それでもね、少しでもながく着ていたくて。「いいかげんもう着れないでしょ」ってなるまで…