2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ごはん。 とうもろこし 冷奴(シソ ねぎ 胡麻) もぎたてキュウリ(味噌)、トマト つぼ鯛の醤油焼 今日のいちおしの一品は、「なすの素焼き、甘辛みそで」 かんたんもかんたん。茄子を縦に半分に切って、フライパンで両面焼色をつけるだけ。 弱火でじっくり(…

だから darlin

下手っぴ 口笛始まりで。 そんな気分だから 甘くみて? ・ また会えるかな また会えるかなっ ほらぼーくは君が気になりだした また会えるよね ・ ・ スピッツ「ソラトビデオ4」がたのしみ!

ビージーエムはティーエフエム

チマチマしたことは、いいじゃない。 たしかなことは 越えてきたことと、ふかーく腰下ろせる初対面の安定した心。 あいかわらず的を得ないすべりだしで。 どんなに膨らみすぎた夜も、必ず朝におちてゆく。 絵に描いたようなお月様のひみつの移動を、覗き見て…

ただいま、ごはん。

夕食 鰻丼(玉子 シソ 胡麻 山椒 唐辛子) 冷やしトマト オクラとモロヘイヤ あさりとネギの味噌汁 桃

静かなアドレナリン

「HOME」 「アレルギーの特効薬」山崎まさよし 冗談のつもりはなくて。正に特効薬になってしまうかも、わからないけれど。 還る足取りと心地を思いだしながら、出発する。 ゆられていたいいたい 寄り添えるのなら、それもいいとおもうよ。 君の腕に休めても…

あす明けたら、山形の温泉に行ってきます。先週末いちど行った所で、今の状態が好転して楽になるまで泊まってきます。 待つだけってのも、辛抱するのとてもやりきれないし。先が開けて、体にも結果が表れることが、何より望んでいることです。 もっと先へ明…

今夜の一品

茄子の揚げ浸し 唐辛子をぴりっと効かせ、たっぷりの刻みネギと細切りにしたショウガで。

BUMP OF CHICKENのMOTHER MUSIC RECORDS スキマスイッチのオールナイトニッポン 今夜25:00〜27:00 今日は朝から吹く風がきもちいい ゆったりと部屋の明かりを落として、夜風にとけてく音を。 おかしな形の月をゆるく包む環と、寝息をたてる逆さまの家並み。 …

ライヴレポートで楽しんじゃってもいいや

親友にだけ短い電話をして、星にふうっと息をはく。 「空創クリップ」は連れてこう 「プラネタリウム」も奮発しちゃおうか 必要なことは済ませて、軽くがっちり支度して。 やりたいことに踊りたい胸がスキップするんだ 君にも 君にも きっと会える BGMより「…

光の花

山形県上山市にある温泉へ行ってきました。整体の人におしえてもらった、いわゆる岩盤浴です。 とりあえず試してみようってことで今日は1回入っただけです。 細かなことは飛び越して感想ですが、ひかえめにゆって「楽になりそう」です。きっと一週間もしな…

おうちにハッピー

アイスクリームメーカーが欲しい。 たまたまテレビで紹介してたのを目にして、いい!と思っちゃったんだよね〜 アイスは好きだけど、ソフトクリームの方が買っても食べたくなる位の好き。その辺のやらかさは調節次第でできそう。20分で完成、事前に冷凍庫で…

お昼ごはん たっぷりネギの豚バラ丼(梅ご飯/豚バラのやわらか煮/生姜/刻みネギ/胡麻/山葵) ピーチヨーグルト

音楽夢くらぶ 森山直太朗 さくら 高校3年生 時の行方〜序・春の空〜 (×城之内ミサ) 小さな恋の夕間暮れ クレープが食べたくなったなぁ。学校帰りに道草してブラブラして、尽きない話に夕闇が迫って。クレープとかアイスとか、結んだ手が、幸せだったな。 今…

星になった少年 ぞうに触ってみたい、ぞうに乗ってみたらどんなだろう、ぞうを撫でてみたい。 とっくに夏のセールは終盤に差しかかってるみたいだけど、これからなんだよ。まだ始まっていない、故に 終わってもいない。 映画も、花火も、真昼の海はムリでも …

はなまるカフェにともさかりえが出ていた。 結婚してから妊娠、出産の体験を話していて、なんていうか面白かった。自宅出産のことや子育てするにしても、興味が湧く話だった。 「昔は小さなことに一々悩む性格だったけど、子育てしてるとそんな(ぐちぐち悩ん…

「いま、会いにゆきます」のDVDを一緒にみようよ、突発的にでも約束する。僕の体が目覚めてくれないことに、腹を立てちゃいけない。 要するにあきらめちゃいない、これっぽっちもそんな気はないよ。

THE POWER SOURCE/JUDY AND MARY 今年初めての香り、桃のてざわり。 ひやしておやつに食べよう。桃は何だかトクベツなのだ。たしかに好物だけど、それだけじゃない気がしてならない。 昨年の夏1ヵ月間、日に2こずつ桃をたべていた、本当に。母の知り合いの…

お腹がちゃんと空くと、幸せな気持ちになる。 そこにあるものに手を伸ばせる 温めることが できる 当たり前が、 どんなになくてはならないことなのか 頭でなくても 分かるから。

お昼 焼おにぎり(味噌/青じそ/胡麻) とうもろこし ヨーグルト メロン 苦手なメロンもプレーンヨーグルトをかけて、控えめに食べたらなんとか。ヨーグルトは自家製、プレーンが断然おいしい、応用もきく。 旬の果実はお肌が喜ぶ気がして、あまり好きじゃない…

aiko 「青い光」

映画「春の雪」10月29日公開 http://www.harunoyuki.jp/

いつもピンボケ

思い出すのなんて、ちっぽけなこと。彼のこと、 大体彼といたこと。 スピッツすきでいたら、きっと忘れない。 彼はマサムネ君に似ていた、でも似ていない 街の花火 モスバーガー 2人乗り 指先冷たい朝焼けと うそついたこと きっと彼も忘れられないけど、そ…

ドラゴン桜みて、さっさと寝よう。 うまく眠れない、うまくいかない、とか考えるの止めて もう飽き飽きしてる 不慣れなことでも生活をスムーズに丁寧に送ることだけに、しばらく集中してみる。そこからうき上がってきた欲に忠実に、必要なものだけを掬いとる…

きらり 願い事

夢追い虫 俺のすべて うめぼし 青い車 夏の魔物

ヒマワリかな〜

Salyu、トータス松本、ELT、Chara、浜省にスキマスイッチ! 17日にはシカオちゃんまで。 出演アーティスト発表が随分延ばされるなーと思ったら、こんなに大勢参加するんだ。行きたかったなあ 花火上がったりするのかな?この街まで届いたらいいのに。 DVDが…

一息に読んでしまわずに、ゆるやかな午後に眠れない夜に、ページをめくっていた。最初はそのまま読み進めるつもりだったけど、なぜだかもったいない気持ちがして。 表紙に惹かれて買ったのだけど、手にとってよかった。 残り1話、スローグッドバイ。

星作り

BUMP OF CHICKEN がゲスト、今夜のラジアン。深夜放送に生で来てくれるのがいいところ。 「プラネタリウム」Over Driveでも流れるし、幸せな夜。 プラネタリウムってすきだなー 昔はよく行ったんだけど、この夏は久しぶりに行ってみようかな。 一人でもいい…

桃りっぷ計画

ファーマエステティックス Lip Softner (リップソフトナー) 今これを使っています。といっても3日前から 市販のリップは合わず、使っている化粧品メーカーの物も試したけれどイマイチ。22年間安定して満足のいくリップがみつからず、苦労しました。 100%天…

花というのは

ホリデイ 失敗しない 花も枯れない 人生がいいな ざまぁみろ 僕は見つけたぜ まぶたの裏側で 口ずさむとふわっと笑える。今は時々水をやって風と陽のなかで揺れていたい。

aiko の「キラキラ」が気になってる。