おうちにハッピー

 アイスクリームメーカーが欲しい。
 たまたまテレビで紹介してたのを目にして、いい!と思っちゃったんだよね〜 アイスは好きだけど、ソフトクリームの方が買っても食べたくなる位の好き。その辺のやらかさは調節次第でできそう。20分で完成、事前に冷凍庫で保冷ポットを冷やしとくことが必要。冷凍庫に容量1ℓのポットを入れるスペースをあけておけるか?なにしろ実家なもので。
 冬にもアイス食べたくなるし、作ってみんなで食べるのがいいなあ。卵、牛乳、必ず入れなきゃって決まりもなくて。白砂糖使わずフルーツたっぷりにしたり、体に優しい材料で混ぜてもらうだけ(機械に)。
 安く売ってるし、前向きに検討しよう。