2006-01-01から1年間の記事一覧

チネ・ラヴィータで「海でのはなし。」が始まった。観にいきたい。

白で全部みえなくなる

もしも雪なら/DREAMS COME TRUE 歌詞がわかりすぎて、なんでいつのまに。初めはそんなつもりじゃなかったのになんて、思ったって。 何気ないわたしのひとことに 笑ってくれた時に もうすきだった だめだった “ズキン”って音が 聞こえた気がした

いくえみ好き。

それでもこっちを買ってしまう。それにしても850円て高いなぁ。 いくえみ綾「カズン」(1)(2)

パーマをかけてカラーをしてトリートメントもしたいんだけど、お金がなくてとりあえず前髪を切った。明日の飲み会もあるし、なんとか持たせなきゃなんない。メインは1月2日の高校の同窓会なんだけど、かけたてよりは1、2週間おいたのが髪も肌もベストだけど…

12月20日、晴れ。

先週の土曜日に卒検に合格してから気が抜けてしまって学科の勉強をしていなくて、昨夜から慌てて勉強した。2時間だけ寝て5時に起きてもういちどまとめた紙に目を通す。 朝から脳に栄養がいくようにと思って昨夜食べなかったケーキを食べたけど、ご飯のあと…

電池交換

一昨日、もう2年くらい使っていなかったカメラの電池を交換した。電池がなくなる前に落とした衝撃でスムーズにレンズが出なくなったのも修理してもらわなくちゃと思っていて。電池を交換するとレンズはもとの様に動いた。シャッターもフラッシュも問題ない…

半年に1回位の仙台での診療の日。本当は10月に新横浜で診てもらう予定だったけれど、新幹線代を浮かせたいのと調子がいいので12月まで伸ばした。先生も7月に初めて受診したときの顔なんか覚えていないかも知れない。本当に自分でも別人になったみたいに落ち…

聴いた音

ガラナ/スキマスイッチ 雲は白リンゴは赤/aiko 彼女/aiko Progress/kokua WAVE/YUKI TOWER OF MUSIC LOVER/くるり 時のないホテル/松任谷由実 MISSLIM/松任谷由実

夏の読書

「デッドエンドの思い出」よしもとばなな 「僕等がいた」/小畑友紀 1巻〜11巻

夏前から観た映画

「初恋」「青の炎」「ハチミツとクローバー」「サトラレ」「ゆれる」「解夏」「tokyo tower」「涙そうそう」「シュガー&スパイス 風味絶佳」

最後の夏休み

シャッター気付かれないように 「彼女」より 8月のサウンドストリート21のパーソナリティだったり、SCHOOL OF LOCK!にDate Fmの1DAYゲストだったりと、ラジオから聴こえてくるアイコの声にもめちゃめちゃ元気をもらった。夏が去ってく少し前に届いたアルバム…

夏の話 ロックロックこんにちは!

8月16日には何年か越しのユメだった「ロックロックこんにちは!」にも参加できた。ずうーっとこのLiveでスピッツが観たいなって思っていて、もう汗かいて筋肉痛になりそうな濃い夜で。この日の出演は、音速ライン、Peridots、スガシカオ、bonobos、スピッツ…

白いお日様

春から冬に季節は移り変わっていた。 書きたいと思うことがあっても、それじゃさっそくとこのページを開くことはなくて。 でも辛かっただけじゃないよ、充実していたし楽しい時間のがきっと多かった。 ほんっとに何にも出来なくなったのは2ヵ月くらいで「夏…

色紙の帯

あしたは気晴らしで外へいけたらな。 家でくつろぐ夏の服、すっきりとしたのを何着か。あと下着を揃えてこよう。買い物は平日の午前中がすき、買うものもなくて歩きたいときも。一人で歩く街は、案外とすがすがしくて、色とりどりの吹流しが泳ぐ風を纏ってい…

僕らは真ん中までの遠回りして

魔法のコトバをきいちゃった ああ、一瞬で恋に堕ちるようなこの 意識が ぐらん と揺られる感じ、 いくつになっても感じていられますように。 この曲は今日がファーストコンタクト。 4人並んで鳴らして奏でてる姿と、一度で身に沁みるメロディー。 長々とは…

アロハ、ごめんなさい。

こういう時はくるしいものだからって、ストイックをよかれと捉えてやりすぎです。がんばりすぎて、かるく倒れたまま一時間強立ち上がれず。気持ちわるくなるかもってうすうす気付いててでも早く治りたくて。 おかげで暑い日が続いてるのに、お粥だなあ‥。せ…

きらきら星にあう日

この先に出会える人って星の数かな? でも大切に胸に抱くのは、すこしのきらきら星でいいです。 星の砂がざざーっと零れて手にのこるのは、ほんのすこし。 未だ会ったことのない大切なひとに語りかけたい、 想像したいことがあります。 あたしは、生涯あなた…

胸のボタンかけるときの、それ。

ぐあいが良くないのは10日辺りからだったと記憶してる。 ふー 仕方がないや ひとまず、休学して学科だけは自習しとこう。運転もなんとかこう思い出したりなんかして。7月の予定表も学校にもらいに行かなきゃな。 出来るのは大した事じゃない。こうなった…

ハイファイ メッセージ/Every Little Thing すんなりとけてく音に手の平、いや、チロルチョコサイズの勇気。ありがとー

キキのホウキ

親友と電話をすることって頻繁にない。近頃あまり会っていなくて、たまに電話をくれる。どんなに月日が空いても、私たちは会うと長くゆるりと時間をつかっているから、それがごろごろ居心地よく馴染んでて、用事のない電話をするのは多くはなくて。 定期的と…

茄子カレーの歌

茄子を入れたカレーはやっぱりすき。 うまく煮込めたら、二人以上で食べたいって 誇らしげにおもう。 料理も歌も愛です。 傷ついて ぽろぽろ きても、それもたぶん愛なのだから。 おいしくきれいになるのです さあ、召しあがれ。おかわり自由

心をゆらして

午後9時 東向きの部屋の窓から入る風が、髪を揺らす、頬を撫でる。 さわぐ様な勢いの風だけど 私の心を冷ますのにちょうどいい。吹かれてみる 窓をめいっぱい開けたら網戸にして、 なんとなく 耳をすまして

夏は何度もやって来る

aikoの「雲は白リンゴは赤」のPVを何度もみていたら、元気が底のほうから湧いてきた。夏がやって来る前に大丈夫にならなくっちゃ! YUIの声もすごくすき。澄んでいて細かな感情にふるえて響く。顔をくしゃっとして歌ったり笑ったりする人はとてもすき。「タ…

Sorbet au Peche

白と黒の晴雨兼用の傘を買った。それと、きれいなピンク色のリネンのショールも。宅配便はいつも届く度うれしくなるもの。 Lino e linaのソルベと名付けられたショール。このピンク色はpecheと付けられていて、ほんとみずみずしい桃のシャーベットみたい。ヨ…

大丈夫だよ 強くない、強くなんてなりたくないって思ってきたけれど 胸にある花を、あたしに与えられた出会いをあいしてる。 きっとそれでいいのだと 今 約束しよう

くりかえし降る光

しんどいけど、耐えられなんてしないんだけど、このままじゃやだって私が私の手を引っぱる。いつもそうなのだ。だって恋の予感とかふざけたいとか‥頭を埋め尽くすいくつもいくつもの事を叶えたいんだもん。こんなとこで負けてたまるかって、笑えるくらいに七…

がんばってた事が裏目に出てしまった。もうこの街を出て一人で生活してなんて、調子良すぎる事も描いてた。振り出しに戻るではないけれど、いつになったら急な落転の心配はなくなるんだろ。せめて上手く避ける術を持ち合わせてたらとこんなにも思うのに、思…

雨のしずくの自転車

ビールとカルアとショコラで乾杯。私たちは23才。温かな二人分の料理と小さな店のテーブル。ささやかないつかの願い事も嘘さえも、やさしいトマトソースになって。うっかり涙こぼれそうに安心して、ほのかにあまい味がする。コトコト コトコト 時間が流れ…

六月の朝のいろ

自動車学校で最後の学科を受けてると、かばんのポケットで携帯電話が鳴っているのがわかった。最終の送迎を頼んでいる私は鐘が鳴るとすぐに、教室を出た。わすれていた、そういえば電話が鳴ってたっけ。手を洗ってからメールをひらくとどきっとした。 「仕事…

手を出すな!アーティスト: GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/05/31メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (117件) を見る