電池交換

一昨日、もう2年くらい使っていなかったカメラの電池を交換した。電池がなくなる前に落とした衝撃でスムーズにレンズが出なくなったのも修理してもらわなくちゃと思っていて。電池を交換するとレンズはもとの様に動いた。シャッターもフラッシュも問題ないようだった。撮ったフィルムを現像してみないと異常があるか分からないから、とりあえず同窓会で撮れるようにと修理には出さなかった。FUJIFILMのティアラⅡというカメラだ。一眼レフでもデジカメでもなく、望遠も付いていない。だけどすごく気に入っていて大事にいつも持ち歩いていた。専門学校に入学してすぐ初めてのバイト代で買ったものだ。外に行けない日が続くようになって、わたしはどんどんカメラを持たなくなったけど、ようやくまた毎日にティアラが必要で持つきもちになった。
だから新しいアルバムもフィルムも用意した。アルバムは窓際でその日を待ってる、ジャムの蓋みたいな可愛い色をしている。