胸のボタンかけるときの、それ。

ぐあいが良くないのは10日辺りからだったと記憶してる。
ふー 仕方がないや
ひとまず、休学して学科だけは自習しとこう。運転もなんとかこう思い出したりなんかして。7月の予定表も学校にもらいに行かなきゃな。
出来るのは大した事じゃない。こうなったら休んでても奇跡的快復は見込めないのだから、ひみつ(秘密でもない)の、秘伝の(?‥ちがうか)、岩盤浴にマメに通って助けてもらうしかない。自己治癒力と解毒を。「ふつうになりたいふつうになりたい」とばかり願ってたって仕方ないじゃん。付き合いながい困った(困らせる?)子をかわいく変身させる方法はただ一つ。自分はこういう体なんだってみとめて、ふつうになる為に、なる術があるのならば地道であってもやってくこと。それよりお手軽な痛くも痒くもない治し方を知らないけれど、あたしにはこれがいいって思ってる。
要はまだメンテナンスがしょっちゅう必要な体です。ですけど、生きられてるのだし、生きていてたのしくて楽な時間がふえているのだし。自分はもちろんだけど、すきな人や未来の子どもや、寝ても覚めても娘の心配してる両親のためでもある。親より先に死んだりしないことと、元気な姿を見せることは、いくらでもできる親孝行。お母さんが、いつも仏壇に手を合わせて祈ってること、会社にいても心配で電話をかけてくること、しってる。だけどあたしは途端に機嫌がわるくなったり、すぐに苛々してしまっている。母親は口数も多いし、ちかくに居るからよけいなのかもしれない。数打ちゃ神経にふれて良くなくなってしまうんだろう。ピリピリし過ぎだって分かってるけど、24時間毎日毎日いたいかゆいいたいかゆいの繰り返しじゃ、いくらなんでも滅入ってしまうよ。
本来は大好きな服を着るのだって、今じゃしんどいけど、がんばって山形いこう。何回か行けば、夏に間に合うのだから。


ライヴだってデートだって、今度はわくわく袖通して、どきどきボタン閉めて‥もしくは一つ開けて、いけるからね。