光の花

 山形県上山市にある温泉へ行ってきました。整体の人におしえてもらった、いわゆる岩盤浴です。
 とりあえず試してみようってことで今日は1回入っただけです。
 細かなことは飛び越して感想ですが、ひかえめにゆって「楽になりそう」です。きっと一週間もしないうちに「治る」んじゃないかと思います。
 てことで今週末から泊まりで温泉治療してきます。7月いっぱいもかからないでしょう。
 自分でいうのもなんですが、10代から20代初めという時期にものすごく辛い苦しい思いをしてきました。だけど、それだからこそ、未来にひかりを渡し続けてきたのも真実です。私は今から既に、涙がじわっとしそうです。「それを越えられる人間にしか困難を与えない」今ならそんな言葉も受けとめられそう。


 不思議な夜に未来をみています。ちゃんと私を愛せそうです、歩いてゆけそうです。夏が本番になるころには溢れんばかりの 光の粒 をこの掌に感じられそうです。
 ちょうど昨年の誕生日あたりから天秤座は「12年に一度の大幸運期」だとか、雑誌の占いで多く目にしてた。私と親友は天秤座。
 幸運の一言がしっくりくるものではないけど、特別な風向きに乗ってやってくる小さな種を掴まえられたら、みたこともない花が咲く。そんな年かもしれない。