ヒマワリかな〜

 Salyuトータス松本ELTChara、浜省にスキマスイッチ
 17日にはシカオちゃんまで。 出演アーティスト発表が随分延ばされるなーと思ったら、こんなに大勢参加するんだ。行きたかったなあ
 花火上がったりするのかな?この街まで届いたらいいのに。
 DVDが出ることか、来年以降行けることに期待しよう。(生がいいに決まってるもんね)
 井上陽水と中川さんのコメントに笑ってしまった。ほんとう、全部たべてみたくなる。カレーは絶対。(オーガニックフードエリア) エコ雑貨も充実。融資先も出店してるけど、それにしたって凄いな。これで家に居ても、楽しく参加団体をゆっくり知ることも出来そう。


 私達がかんたんに出逢えないこと、知りたくても入り口の狭いことってまだまだ在る。もちろん個人的な努力とか、小さな出発点からだって分かってはいるけど。でも、私はまだマシだけど、一人で暮らしていて生き難さを抱えてる人沢山沢山いると思う。みんなが同じ様にあらゆる場所へ足を運べて、最適なものに出逢える情報が得られる訳じゃない。
 だから、選べる道が、わかり易くて 人を選ばなくて なるたけ広い入り口の、未来の希望を提案し続けてほしい。

ひょっとすると、こういった出演者の顔ぶればかりが話題になってしまうかもしれない。でも今ならそれも悪くない。しっかりとした土台を作ってきたから。
皆さんと共有したい想いは、ap bankを立ち上げる際と何ら変わりはない。心を込めて、手作りで、伝えていきたいと思う。

 そう櫻井さんのコメントにあったように。「志」を丁寧につたえていくことが根っこにあるのならば、関心を持つ人、これから知っていく人、まさに必要としている人に繋がるように継続していくことが近道だと思う。
 何もかも委ねて自分が何もしないのではなく、考え続け、こういう大きな力も風となって流れてゆけばいいなと今思っている。
 当日は天気に恵まれますように。どうかこのイベントが種になって、育てていけるように。
 
 ・・・