金曜の昼まではそれこそ調子よくきてたのに、その夜寒気におそわれて、熱いお風呂に浸かっても芯から冷えてしまっていた。次の日からはまた偏頭痛がやってきて。右耳の後ろの辺りでズキズキ疼くと治まらない。
昨日からはあまり食べられなくて困っている。温かいもの、生野菜、好きな納豆さえもほしくない。白米に梅干しかワカメ、柑橘かいちご、とうふ、それが少し食べられるぐらい。それも少し手を付けたら、途端に気持ち悪くなってしまう。
フラれたってどん底だって食欲はあるのに、ごはんがおいしく食べられないなんて。
話はとんで、夕方親友がきてくれてちょっと気が紛れた。そうか、あたしも彼女も妊娠してもおかしくないのか。好きな人の子供をもう産めるんだ(物理的にねってこと)。女の子ってすごいね、素敵な生き物かもしれない。なんて寝転がって思った。今のとこ2人ともしてないんだけど、それに今は100%はあり得なくてもしないことが事実として良いから。でもいつか、できるって不思議。まだ遠いんだろうか、そんな未来は。