暖かくて雨の日だとありがたい。

 昨日の夕方ぶらっとお出掛けしてきたら、夜から肌がちくちく。今日になったらいつものスキンケアでさえピリピリと沁みる。
 うーやはりまだこのぐらいかあ。そんなに強くは受けとめられないけれど、過去のステロイドやなんか身体の歪みもあるし、ぶあっと噴き出してどうにもいかない時と今みたいにおとなしくしていれば保てる時と。なんとなく判る。
 本音は、調子の良い時を見計らって髪ぐらい染めたい。天然の物なんだからそれで化粧ぐらいしたい。パートでいいから働きたい。時々でいいから、誘いを断らずにいたい。
 仕事を辞めてから休んではいるけれど、治療方法を試行錯誤してきたから今のに行き着いたのは去年の11月。それから半年か。