• 良くなる過程において良くなる為に、表面上はひどくなったり見えたりする。

 まぁそんなとこに居るんだね。
 体はせっせと動いて、本来の免疫力を取り戻そうと一生懸命。若いのだし波に乗ってくれば、面白いように流れてゆけるかもしれない。
 イメージは心の中だけに留まるのではなくて、いずれ脳や細胞に作用してくれると思う。
 あたしはよく良い事と悪い事と両方思い浮かべる。意識的にじゃなくって、つい考えてしまう。でも一度に思い浮かべるというよりは、調子よくいっている時には良い事、いっていない時には悪い事。つまり単純に今ある状態に影響されてしまい過ぎる、ことが多い。
 そして、もしもの時にショックが大きくないようになんてネガティブになりがち。でもちゃんと思い返してみて、それでショックが和らいだことなんてない。せいぜい「やっぱりねー」とかかわいくない言い訳の材料にしかならない。容易く想像で足りる世界なんかではないし。
 で、頭の中だけでもいつもハッピーでいいんじゃない?ってこと。
 落ち込んだらどこまででも転がってゆけるし、怖くなって身体にもたらされるラッキーなんてないよね、やっぱり。そこまでややこしくあたしは、つくられていないよ。
 もう生活をこなしていくだけでやっとの限界で笑えてたんなら、きっとだいじょぶだよ。何度となくあたしを支え胸に満ちるスペシャルで、にんまりしちゃう宝物があるじゃない、抱えきれないくらいに。