日曜日から山形の温泉に一泊してきました。これで4度目になりました。 最初は様子見で日帰り。2度目は一週間の断食をしながら朝晩ストーンバスに入るという、ハードなメニューで。先月は日帰りで入浴。そして今回は薬膳料理を食べながらの入浴でした。
 いわゆる毒出しです。10分もストーンバスに入れば、モヤモヤした油の様なのが浮いてきます。新陳代謝がよくなったので、全身から濃い毒素が大量に出ました。それと一緒に内に溜めこんでしまう不要なエネルギーも、ふぅーっと吐き出せる。
 今後も、2週間から1月に一度のペースで通うつもりです。アトピーは完治するし、薬害による体の機能低下も元にもどる。信じて続けてみようって気になってきました。
 というのも変化が感じられて、目に見える結果が現れてきたから。努力しても報われないと、なんやかや言ってもめげちゃうので、からだで実感できると嬉しい…。俄然やる気に満ちてくるもの。


 はやく自由に外を歩きたいなあ。お買い物したいし、飲みにも行きたい、仕事もしたい。
 何度も何度も書いていると思うけど、みんなに会いたいんだよ。それが一番大きな望みです。何よりもわたしを支えてくれて、動かしてきた理由です。愛すべき、わたしの理由です。