はじめの一歩?

 ただ一言、今度遊ぼうとか飲みにいこうとかって何で言えなかったのだろう。そうやって簡単に自然に切り出して、いい方向に転がって…と妄想では調子がいいのに。
 結局連絡先を聞けずにいったん帰って来てしまって、後悔したあと、夜中に戻ってやっと聞けたのだけど。どうしようって思ってる間に「何気なく」から「思い切って」の空気に変わってしまったのが、心残り。タイミングも外してしまうとかわいくない。相手にも伝わりまくってしまっただろうし。緊張感が相手を苦しくさせることが、一番やだった。
 でも踏み出したらすんなりといくもので、また会える事にバンザイ。それなのに自分の本番の弱さにがっくり。23にして中学生みたいな夜。たぶん今夜はうまく眠れそうにないよ。ほんとう、苦しくて仕方がないの。