晴れの日のアンテナ

街で用事が済んだら、でもまだかえりたくないと
ふと 誘ってみようと思った。
‥今なら躊躇いなく話せそう。
でも履歴書用の写真を撮りだめしたせいで、手持ちが頼りない。
どうするか決められないまま友達の所に寄った。
緊張の報告を笑顔でしていたら、
背の高い男性が視界に入ってくる。
 !!!
びっくりした、連絡しようと思っていたその人だった。
どちらかの思いを察知したみたいだね。
感度良好。以心伝心。半袖で歩けそうなくらいの晴れ。
スーツ姿のまま呑みにいくとこだったみたいで、
次は遊ぼうねって事になった。


時々つよく動きを封じる風に、抗うだけが方法じゃなくて。
ひゅっと力を抜けば、いとも簡単にほどけて
追い風になったり、頬をなでてくれたりする。
クールダウンしよう、でもちょっぴりおでこが熱い。