笑っていてほしい

春の歌/テクテク
全力少年(初回)

 全力少年/スキマスイッチ
 春の歌/スピッツ











 いつか会った時、あなたもスキマスイッチが好きだと言っていてうれしかった。
 その時は、好きだった彼女のことを忘れられずに力なく笑ってて。少しやけになって「奏」を歌ってた。歌っているその表情は、あまり見慣れなくて苦しくなるぐらいなら目を背けていればよかったのにね。
 彼は就職が決まって、今年の春栃木へ行ったばかり。大学も地元を離れ北海道へ行ったのだけど、働くようになって見知らぬ土地で一人暮らしていくことはやっぱりちがうよね。
 私は生まれ育った場所に今も居るけれど、どうか彼がまた大切な人をみつけて、弱気になっても寂しくても、幸せでいてほしい。