夜風に吹かれたら

 2ヶ月ぶりぐらいに会った。親友と。
 仕事の後うちへ来ていっしょに採りたての野菜をたべて、話をして、ごろごろしながら。
 私たちの付き合いはどれくらいだっけね、忘れちゃうくらい。
 彼氏ができたのって報告してくれた。
 いつになく丁寧にゆっくり彼とのことを話する。去年から何度か聴いたことのあったその人のこと、いいなって思うよ。うん、とても。
 これまでの話のあとで、今は?って気持ちを訊いてみたら「好きなの…」って笑っていうその顔がとてもかわいかった。それからも色々話が積もって、「今は好きなんだよねー」「うん、好き。」って何回も、素直なコトバにあたしの胸も咲いた。
 彼に会うの楽しみにしているよ。すぐに元気になるからね、待っていて。
 ふう、かあいいなぁ。ねえ、親友でよかったよ。あたしもずっとあなたが好きだよ(^ー^)と告白しときます。
 おやすみ、おめでとう。