雨に鼻歌

 午後、歩いて郵便局へと向かう。
 ap bank のチケットを譲る相手が見つかっても、本当ならば行きたくて行きたくて仕方がない心を慰めつつ。未練より速いスピードで送ってしまおう。
 ちょうど1年前の7月4日
 グランディ・21で「Tour シフクノオト」を体感していた。
 この夏のライヴに行こうと思ったのも、その日のことがあったから。
 暑さとあまり良くない体調で臨んだけれど、とにかく楽しもうと開き直った。今まで行ったミスチルのLIVEのなかでも、1番のとびっきりの夜になった!
 完全燃焼して眠った翌朝、疲れとは反比例して、顔がつるんつるん絶好調。よく判らないけど、そういった物質が分泌されちゃったみたいで、自分より母が驚いてた。


 雨バラバラの音に紛れて、鼻歌うたう。
 気分が乗ってきて、声に出してうたって、家にかえる。