午前中は整体だった。バイトでひどい日焼け(むしろ火傷)をしてから、なんだかんだと色々あって一年経って治ってきたといえる。もう病院に頼らなくていいってのが一番の成果。
 来週末は温泉にまた一泊予定。今年のうちに最低でも3回は行くだろうから、12月にどうなっているのか、楽しみー。あと半年経てば、一年先は…って想像すると時間は有効に使えてたっぷりあるんだと感じる。
 過去から現在地を追ってしまうと「このままじゃいけない」とばかり思って焦りに傾いて、今の自分をつぶしてしまいそうになる。だけど何かしら今手ごたえを感じていると、未来を立体的にして「もう」なんて言ってられなくなる。生きている時間は無限じゃないことは承知のうえ。
 こう考えられたのも、体が良くなってきているから。内から湧き出す自信、安堵できている一時でも。自分で体を治していくっていう話にうなずける。


 すごく会いたいとおもう。
 「一人で平気だよ、大丈夫。」なんて振舞うんじゃなく「寂しい」とこぼしてもきっといいのに。
 私がこんなで、会う約束も実現できないでいるのに、ずっと変わらず優しいトーンで和ませてくれる人。もしも会うのもままならない子にうんざりして離れていくんなら、その時はその時だと。そう言ってみたものの、正直それは胸が痛い。と近頃は思う。
 たしかに縁があるのなら途切れないだろう。だけど相手や天にそれを委ねたくはない。迷惑覚悟で、電話もメールもするのだ(自分からもしようね)。会える日が来たら会って、育めるのなら時間さえ愛しく感じて。