毎日ヨーグルト(プレーン)を欠かさずたべているので、美味しく食べて効果も現れたら最高だ。と、雑誌で読んだスキムミルクヨーグルトを実践してます。始めてから2週間が過ぎたのですが、元々ヨーグルトは習慣だったし効果のことは忘れていました。
 体重・体脂肪ともたいした変化もなく、自由に外出できない日々なのに「最近、お腹がすっきり。引き締まってきたかも」と感じていて。そういやヨーグルトしてたっけ、と今ごろ思い出しました。
 雑誌ではダイエット効果が主に、肌荒れ、便秘、下半身太りなどを解消しようと紹介してあります。高カルシウム・低脂肪のスキムミルクをヨーグルトに混ぜ4時間寝かせると、ビフィズス菌が増えます。さらに乳製品のカルシウムには、脂肪燃焼作用があるとのこと。
 本来ならばこの方法で、プレーンヨーグルト400gに対しスキムミルク60gの割合でつくる。朝200g(ヨーグルトのみ)おやつ200gで摂り、週末には3回にわけて食べ、プチ断食をという形。
 ですが、私の目的はヨーグルトの効果をUPさせて摂りたいだけだったので、1日1回 200g(スキムミルク20g)を好きな時に食べました。きなこ等のオリゴ糖、果物のビタミンCを一緒に摂ったりはしましたが、これで結果が出るなんて驚き。便秘はしないのですが、お腹ぺたんこ効果はありました。お肌の調子もいいです。
 ラフィノースという砂糖大根からできる天然のオリゴ糖があるのですが。数あるオリゴ糖の中でもこれには、アトピーの改善、肝機能の強化、免疫機能を高めるという特徴があります。 せっかくなのでヨーグルトに混ぜて食べようと思っています。
 あくまでも美味しく口にできること、ムリはしません。病院通い・薬漬けをやめて色んな事試していますが、食事からもアトピー改善が図れるのならやらない手はないです。さて、効果はいかに。